スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) | スポンサー広告 | トップ↑ | [edit]
にんにくの収穫が終わりました!
今年は春からの天候に恵まれ、昨年より一週間ほど早く収穫することができました。

b1

まだ、2年目の畑なので土壌は万全ではないのですが、
それでもとてもいいニンニクが収穫できました。

収穫作業で素人の私が(従業員です)びっくりしたことなんですが
収穫時、畝のマルチをはいだときに畝の側面がびっしりと白く覆われていたのです。

b2.jpg
(作業に一生懸命でその画像を撮るのを忘れたのが残念ですが。)

あれは、ニンニクが根を張り巡らせていたのですね。

弊社製品サイトニンが根を強くすることは
自分でも趣味でサイトニンを使用して多肉植物を育てているのでわかってはいるつもりでしたが
こんなに根に効くんだなあとあらためて実感しました。

来年の収穫時には忘れずに撮影したいと思います…
(執筆者:従業員T)
関連記事
2015 / 07 / 06 ( Mon ) | ニンニク | トップ↑ | [edit]
| ホーム |
